ONOっち日記

ONOっちが様々な出来事を日記にしました!

*

ソフトバンクCMが意味不明でつまらないと話題に!理由が気になる!

      2015/11/26

Pocket

やぁ、ONOっちです!

告知のために使用されるコマーシャル! いろんなCMがありますよね~
最近、ONOっちはCMに興味がありいろんなものを観てはどんな意味があるのかと
考えてしまいます! そんななか、携帯電話会社のソフトバンクが世間から良くないと話題に
なっています。


ソフトバンクのCMが意味不明でつまらない理由をONOっち調べてみました!

スポンサードリンク


ソフトバンクのCMが意味不明!?

元~アニメキャラを打ち出したCM。
元セーラームーンの小泉今日子さんが取り出したムーンスティックですが
自撮棒としてソフトバンクショップのキャンペーンに使用するのかと思いきや、
そんなことはなく、単なるCM用として使われただけと・・・意味不明ですよね。



有名タレントさんを多数起用し、何を告知したいのか訳がわかりませんよね!
訴求力がなく、CMとして意味があるのか?と多くの人が思っているのではないのでしょうか?

Sponsored Link



意味不明なCMの理由は?

CMとして世に出すということは何かしらの考えがあって出しているのでしょう!
意味のないCMなんて大企業で出すわけないですからね!一体どんな意味があるのでしょうか?

ONOっちが思うのは

話題作りのため・・・有名タレントを多く使うことによりソフトバンクへの注目を集める。

白戸一家が飽きられてきたため・・・長年ソフトバンクのCMを引っ張ってきた白戸一家ですが
ネタが尽きたのか、飽きられてきたためではないでしょうか。



新CM「Moon River」編のストーリーには、このように記載されています。
都会の雑居ビルの屋上で、人知れず営業している一軒のダイニングバー「Moon River」
ちょっと変わった人が通う不思議なお店。
そこでは常連たちがスマホを片手に、くだらない話をしたり真面目な話しをしたり。
家族じゃないけど家族みたいな。そんなお父さんの、もう一つの家族のお話。
となっています。
もう1パターンを用意して、いろいろ訴求するしていくための下準備ではないかとONOっちは考えてしまいます。
今後の展開が楽しみですね。 意味のわかるCMになってくれればいいですが・・・

ONOっちまとめ!

1. ソフトバンクのCMが意味不明!なにを伝えたいのかわからない!

2. 元セーラームーンのムーンスティックはキャンペーン商品ではない!

3. 白戸一家の衰退により新しいCM展開をしているのでは?今は意味不明だが
  今後、意味のわかるCMに変わることに期待!

以上、ONOっちでした。

Sponsored Link

 - 未分類